BMO ワイン
BMO輸入ワイン 蔵元:サンドリーヌ・ファルジア/SANDRINE FARRUGIA
ワイン名:ラ・ヴァーグ 2017/LA VAGUE

自然派ワインの女帝はこびないスルスル赤ワインを生み出した!

ラ・ヴァーグ 2017
商品No.3BOFR87-2-17
自然派カテゴリビオロジック(オーガニック、有機農法)
産地フランス シュド・ウエスト 

品種:メルロ、カベルネ・フラン、アブリュー

土壌:砂利質土壌に粘土も少々。

醸造:各セパージュそれぞれ別々で醸造。
   メルロとカベルネ・フランは
   除梗して両方とも10日間の醸し。破砕無し。
   アブリューは10日間のマセラション・カルボニック。
   プレスジュースはほとんど使わない。
   アルコール発酵後にすべてをブレンド。

熟成:18カ月間古樽熟成。

「人生は常に波のように動いている」と
名付けたメッセージが詰まったワイン。

シュド・ウエストの地で、
優しいタッチのワインを造りたく
贅沢にもヴァン・ド・グートをメインに使用。

エリアン・ダロスの紳士的なワインに対して、
天真爛漫で誰からも好かれる彼女の性格も現れ体にスルスルと、
いくつものフルーツが優しく沁み込んでいく。

アフターにはこの地の伝説的な品種アブリューの
マッタリ濃厚で溶けるタンニンやブラックベリーなど、
まさに、波のように様々な味わいが押し寄せてくる。

赤身のお肉や、赤ワイン煮込みに。

サンドリーヌ・ファルジア
サンドリーヌ・ファルジア
蔵元
サンドリーヌ・ファルジア
生産者名
サンドリーヌ・ファルジア

大御所の生産者との繋がりの深さは、まるで銀座の女帝!?

【3つが掛け合わさって、出来た奇跡のワイン!!】
①元々フランスの自然派ワインを発掘し日本に広げるという仕事をしていたサンドリーヌ。
その当時は自然派ワインが今のようにパリでも大きく取り上げられていなかった。
そんな時代から、今では大御所となる数々の自然派生産者達のワイン造りを見て日本に広めてきた。

②仕事で出会ったシュド・ウエストのトップ生産者 エリアン・ダロスと出会い結婚!
元々エリアン・ダロスの実家は果樹園を営んでおり、小さい頃から自然と土と触れ合ってきた。
今地元では、土壌に関する事でエリアン・ダロスの右に出るものはいないと言われるほどの
豊富な知識と経験を持つ。

③偶然にも2012年に購入せずにはいられない52アールの畑を見つけた。
そして数年後には2haの素晴らしい赤ワイン用のぶどう畑を購入できる機会ができ
エリアン・ダロスとは別でサンドリーヌの事業を立ち上げる。

大御所生産者との繋がりで栽培から醸造方法まで様々な知識を得たサンドリーヌが
土のプロフェッショナル エリアン・ダロスと結婚。
公私共に大きなサポートを得て、見た瞬間に鳥肌が立つほど、
購入せずにはいられなかった小さな畑と出会った。

これらの3つが掛け合わさって、ファーストヴィンテージから偉大なワインが誕生したのだ!

ラングロールやオリヴィエ・クザン、ムレシップなど今では大御所となった錚々たる仲間たちに
ワイン造りを相談しながら、ウサイン・ボルトと同等、、、いやそれ以上の速度で進化している。
今後、トップ生産者に肩を並べるであろう大注目の生産者!

  • お問い合わせ
  • お申込み
ページTOPへ