BMO ワイン
BMO 監修ワイン 蔵元:マス・リビアン/MAS DE LIBIAN
ワイン名:ブドゾン/BOUT DE ZAN

300年間のビオの味が、時間がたつにつれ現れます。

ブドゾン
商品No.SF11-1
自然派カテゴリビオディナミ(バイオダイナミクス)
産地フランス コート・デュ・ローヌ 

グルナッシュ、シラー

濃さがありながらどこまでもスムーズで一体感がある。
タンニンは程よく溶け込んでいて、身体にすっと沁み渡る
牛の煮込みなど、旨みが凝縮された料理とのバランスがいい。
ブドゾンとは、地元のキャンディー。
"小さな男の子"の意味も持つ

マス・リビアン
マス・リビアン
蔵元
マス・リビアン
生産者名
エレーヌ・ティボン

フランスのワインなのにラベルは漢字で「火山」!?

300年前からビオロジックに取り組み、
「自分自身がそのまま口に入れて良いと思う。」ブドウ造りを徹底して行う。
大きな石がゴロゴロしている畑で造られており、
全てにおいてエレガンスとフィネスを大切にしてひときわ丁寧にぶどうを扱っている。

雑誌「ヴァン・ド・フランス」の表紙を2か月連続で飾るなど、
ローヌで注目の、そして実力のある生産者の一人。


~マス・リビアンの歴史~
エレーヌがまだ幼かったころ、妹達とブドウ畑の作業をサボっていると、お母さんはいつもこう言っていました。
「つるはしで畑仕事をすると、綺麗なデコルテになるよ」と。
その言い伝えは守られ、彼女達の努力は報われました。その結果が彼女にも、ブドウにも。
エレーヌは両親や妹、そして旦那さんをグイグイと引っ張っていく、しっかり者のとても綺麗な女性になりました。
彼女は哲学者になろうかと迷ったが、やはりワイン造りを新世代の若者に伝えるという道を選びました。

両親が取得していた6ヘクタールの畑は、
現在25ヘクタールまで大きくなり、5年前にはビオディナミ栽培に転換。
いまや彼女のワインは、ローヌだけでなく世界のワイン愛好家の間でなくてはならない存在となっています。

  • お問い合わせ
  • お申込み
ページTOPへ