BMO ワイン
BMO輸入ワイン 蔵元:エミリー・ムトンボ/EMILIE MUTOMBO
ワイン名:グザレリーナ 2019/XARELINA

女の子っぽいチャレッロの新しい呼び名?
マッシモのエスプリを汲みつつ収穫時に感じたフェミニンさ満開

グザレリーナ 2019
商品No.3BOSP12-2-19
産地スペイン カタルーニャ 

品種:チャレロ

醸造:パルティーダのマッシモと
   同じ農家さんからぶどうを購入。二回に分けて収穫。
   グラップ・アンティエールで
   ダイレクト・プレスと、
   破砕して10日間のマセラシオンを半分ずつ。
   圧搾時にアッサンブラージュ。
   ステンレスタンクで6カ月間の熟成。SO2無添加。

収穫中、この品種を少しフェミニンな感じに
『グザレリーナ』と呼んでいたら、
しっくりと来たのでそのままキュベ名へ!

さすがマッシモとシンクロ率の高いエミリー。
浸透圧が体液と同じと体中に感じるくらい
スルリ&じわりと広がる酸と旨み。
パルティーダを初めて飲んだ時のような感動が体中をかけめぐる!
挽きたて胡椒のようなパワフルな一面も。

不安定な要素は一切なく、
スタッフテイスティングでは4日目にピークが!
リンゴや蜜、シナモンのニュアンスまで。
すぐ飲みでもじっくりでも美味しいニクい白!

エミリー・ムトンボ
エミリー・ムトンボ
蔵元
エミリー・ムトンボ
生産者名
エミリー・ムトンボ

パルティーダのマッシモと想い、熱量が完全一致!
山田も密かに注目していた実力派新人!



マッシモと出会い、即断即決!

コンゴ共和国出身の家族とベルギーで生まれ育ったエミリー・ムトンボは、
パルティーダ・クレウス、マッシモとアントネッラのドメーヌのすぐ近くで
ワインを造り始めた期待溢れるフレッシュな女性生産者


ブリュッセルの町でイベント系の仕事に就きながらも、
エミリーは以前からワインの魅力に惹かれていました。
家庭は一切ワインとは関係の無い中、彼女は人生の転向を決意し、ワイン学を学びます。
その後、南アフリカでトラディショナルな醸造方法を生かした
トップクラスのドメーヌで研修を終え、
南フランスの『ドメーヌ・ル・シェヌ・ブルー』で収穫を2カ月間体験。

2017年の頭に行われた『Le Salon des Vins Anonymes』で
パルティーダのマッシモと運命的な出会いが!
二人のワインに対する考え、思い、情熱が正に一致!

スペインは学生の頃留学で何回も訪れていたので、
馴染みもあり大好きな国でもあったので、あまり迷いもせず即断即決
数か月後の5月に彼女はもうカタルーニャ州に引っ越し、
マッシモとアントネラの元でワイン造りを学び始めました。

パルティーダで3年間経験を積み、2017年にはマッシモの醸造室の一部を借りて、
ファースト・キュベ『E.T.』をリリース

2020年、自分の家の地下室を改造し、本格的に自分のカーブとして使用。
パルティーダで共に働いていたパオロ氏も関わり、二人のワインの今後の変化が楽しみ!

  • お問い合わせ
  • お申込み
ページTOPへ